SSブログ

マスク「距離あれば不要」 日医、猛暑で改めて強調 [雑記]

ヤフーニュース:マスク「距離あれば不要」 日医、猛暑で改めて強調


自転車通勤なのだけれども、先週からの暑さが耐えられずマスクしていない。
でも、信号待ちで自転車乗ってるのにマスクしている人、駅近くを通る時に徒歩の人たちもマスク着用のほうが多い。

マスクなしは超少数。
1人で歩く、自転車乗るのに喋らないんだからマスクしなくたっていいのにって思うけれども、2年間でしみついてしまった習慣だから、なんとなくしているのかな。
電車乗る人は駅入ってマスク取り出してなら、最初からしていた方が楽ってのがあるのかもしれないけれども。

新型コロナウイルス陽性者数をテレビのニュースで毎日伝えるのも止めた方が良い。
あれはいつまでやるんだろう。コロナってどうなった?とふと思い出して、ネットで検索するくらいの感覚にならないと、皆がマスク外して生活するときは来ない。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント