SSブログ

「サル痘」国内で初確認 東京都在住の30代男性 [雑記]

ヤフーニュース:「サル痘」国内で初確認 東京都在住の30代男性


サル痘の感染症の分類は4類。
新型コロナウイルスは2類。

1類から5類まであって2類の新型コロナウイルと3年くらい連日報道により、行動制限、マスク生活、嫌でも意識を向けられて、マスコミが新型コロナウイルの恐怖心を煽りまくったから、4類なんて大丈夫。平気だよって思う。

サル痘へ意識を向けて、新型コロナウイルスの報道が縮小して、マスコミによる恐怖の支配から解放されて、世界陸上の競技場のような日常が戻ってくることを望む。

だけど、次の大きな話題を見つけてしまったマスコミはサル痘の恐怖を必要以上にまき散らして注目を集めるのに必死になるんだろうな。

地球に生まれて良かったーーー!!と25年間の世界陸上キャスターの務めに幕を下ろした織田裕二。
そんな風に思える社会はいつ戻ってくるのだろうか。


ヤフーニュースの中で、今回の流行では、MSM(男性と性行為をする男性)の間で患者が相次いで確認されていると書かれている。MSMとは何の略?そんな隠語みたいな省略をする必要あんの?外国語だったら長いから省略でいいかもしれないけど、日本語だったらそんなに長くもないでしょ。

英語だとMSM:Men who have Sex with Menまたは Males who have Sex with Males


エボラ出血熱の映画。





タグ:サル痘
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント