SSブログ

アサヒ飲料の「カルピスソーダ シルキーコーラ」を飲む [食べ物]

アサヒ飲料のカルピスソーダ。
夏になると祖母から贈られてきたカルピス。
オリジナルの味だけではなくフルーツ味の瓶入りのカルピスが5本くらい入っていただろうか。
そんな懐かしい子供の頃の記憶がよみがえるカルピス。

当時は、炭酸水が今のように一般的に販売されていなかったから、家でカルピスソーダを作るってことはできなかったけれども、カルピスソーダはあったはずだけど、あんまり飲んだ記憶はない。


さて、カルピスソーダシルキーコーラ
サミットで買物をしてレジへ行く途中に見かけてついで買い。

正直、美味しくない。
口当たりは薄いカルピスソーダ。
その次に何のスパイスなのか刺激的な辛味がぴりぴりとゼロカロリーのコカ・コーラ、ペプシコーラの甘ったるさと変な苦みがある。
後味は、スパイスの香り。このスパイスは何だろ?

カルピス?コーラ?どっちつかず。
カルピスがコーラを作ったんだから、もっとコーラに寄せて、変にスパイス入れないで乳酸飲料らしさを出せばいい。ラッシーのような炭酸飲料のコーラ味。

クラフトコーラ要素を取り入れたかったんだろうけれども、コーラ、スパイス、カルピスの三位一体とはなっていない。


カルピスソーダシルキーコーラ:https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2022/pick_0816.html



d39153-530-20b640b63d00a712f59f-0.jpg




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント