SSブログ

御侍史ってなに? [雑記]

今日、3カ月に一度くらいの頻度で保湿クリームヒルドイドソフト軟膏を貰いに行っているのだけれども、通院先の大学病院で「症状が軽症で安定しているので家から一番近い皮膚科、クリニックへ行ってください」と言われて「家から一番近いのがここなんです」と答えると「駅から逆方向にあるので若干遠くなるけどそちらでもいいですか?医師は皆、〇〇大学病院の人たちなので」となって「手紙を書きますので、初診の時にそちらに渡してください」となった。

ネットで検索したら家から反対方向にほぼ同じ距離だった。
処方箋と共に渡された手紙?紹介状?に見慣れない単語があった。

「御侍史」

医療業界の業界用語だった。
特定の先生宛ではなくクリニック宛てだったから、「御侍史 先生御侍史」となっているのだろう。


DSC_0984.JPG


「御侍史/御待史」?何それ、どう読むの? - 医療総合QLife




タグ:御侍史
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント