SSブログ

サンポーの「焼豚ラーメン×丸幸ラーメン」を食べる [食べ物]

カップスターのリニューアルがあるかと思ってサミットへ買いに行ったらなかった。
そしてこの商品があったので、どんなものかと購入。

サミットは他のスーパーと違って定番商品以外にも置いてあって良い。
何があるかなって行く楽しみもできる。

博多ラーメンのカップラーメンは、マルちゃんの黄色い博多ラーメンくらいしか食べた事ない。
それは小さいカップラーメンの四個入りのセット販売しか見た事ない。ネットだと単品でもあるけど。

サンポーという会社を見た事ないし、丸幸ラーメンというのも聞いたことない土地柄で育ったけど、豚骨ラーメンは好き。

味は、塩気のきいた豚骨スープに紅ショウガの組み合わせが美味しい。
後入れの白い背脂のようなものが良い感じでコクを出していい。
麺は博多ラーメンはストレートの印象だけれども、カップラーだから細いけど縮れ麺。
よくあるカップラーメンの麺って感じで、とくに印象的ではない。
具は薄いチャーシューが一枚と葱でちょっと寂しい。
博多ラーメンと言えばキクラゲのイメージあるので少し入れて欲しい。あと白ごま。

スープがよかった。
白いご飯にもよく合うであろうガツっとしているけれども、塩気でさっぱりもしていて良い。
細麺だから、そうめんを入れたって良いだろう。

夏に食べるそうめんってもっと汁のバリエーションあってもいい。
味噌汁に入れたっていいんだから、どんな味、スープにだって合うはず。
なぜ、そうめん汁って販売されないんだろう。
そうめんって一人前だとボリューム感だせないからかな。

それはさておき、博多ラーメンっていいね。


548_yakibuta-marukou_1000-1.jpg

サンポー:https://www.sanpofoods.co.jp/products/cup/cup-301/


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント