SSブログ

ヨドバシの低層階出店に反対 「文化の土壌喪失」 東京都豊島区の高野区長 [雑記]

ヤフーニュース:ヨドバシの低層階出店に反対 「文化の土壌喪失」 東京都豊島区の高野区長


高野区長は「海外ブランドショップの撤退をもたらし、顧客や富裕層も離れ、築き上げてきた文化のまちの土壌が喪失する」と指摘と記事にあるけれども、池袋は富裕層のイメージないけど実際は結構多いのかな。

東口はアニメイト、コスプレのハロウィン開催で西口は中華の雑多な街。
池袋はそんなイメージで、ハイブランドの洗練された街のイメージはない。

西武百貨店の看板が残ってヨドバシが1階にあったら百貨店らしさなくなってしまうけど、そもそも百貨店の商売が上手くいかないから身売りすることになったのだから変化しなければならない。

三越がヤマダ電機になったのだから西武がヨドバシになってもいい。
家電、アニメの街で秋葉原からその地位を奪い取れ!って号令かけたっていいじゃないか。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント