SSブログ

WBC1次ラウンド 日本代表8-1中国代表 [雑記]

無題.jpg


1回裏のノーアウト満塁で押し出しの1点のみで終わる。
先発の大谷が素晴らしく打たれる気配がなかったけれども、球数制限があるから2番手がでてくるまでに追加点をと思っていたら、4回裏に大谷のタイムリーで2得点。

5回から登板した戸郷。
三連続三振で素晴らしい。これは大丈夫だと安心してたら6回にソロホームラン打たれる。
7回表に2アウト1.2塁で、不気味な不安な雰囲気になるが、粘り強く投げた戸郷が三振を取る。

7回裏に1得点で1-4
8回に打線がつながって4得点。

結果は1-8で勝利。

一発勝負ってわけではないけど、ペナントレースとは違って負け試合がないからドキドキする。
勝つとそれは大きな喜びになるから良い。

明日は韓国戦。
野球はサッカーと違って連戦があるからいい。

攻守に活躍したヌートバー選手が良かった。
大谷選手は絵になる。






タグ:WBC
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント