SSブログ

サントリー緑茶 伊右衛門 BLACK を飲む [食べ物]

FEB6A_R1_20230419.jpg

先日、スーパーで見かけて購入した伊右衛門 BLACK

コーヒーじゃないのにブラックとはなんだ?というのと深い渋みで眠気スッキリというシールが貼られていたので、どんなものかと購入。

味は、一口目はウーロン茶っぽい。
色も緑茶の緑色ではなくて茶色っぽい。
濃いを通り越してブラックになるとウーロン茶になるのか。

後味もすっきりしていて美味しいなと飲んでいると、だんだんと緑茶の渋みが口の中に蓄積されていくのか、緑茶の渋み、苦味がでてくる。決して悪い意味ではない。

口当たりは緑茶っぽくなく、爽やかなお茶の風味があるわけでもなく、伊右衛門 濃い味のような直接的な苦味がなくて飲みやすい。後味は、最初はそんなでもないけど飲み進めると濃い味と同じく程度のお茶の渋みがしてくる。

濃い味よりこっちの方が好きだ。


サントリー緑茶 伊右衛門 BLACK 600mlペット:https://products.suntory.co.jp/d/4901777398573/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント