SSブログ

NHK 朝ドラ らんまん を見終える [テレビ]

最終回だった「らんまん」
子供時代は、他の生徒が勉強している中で自分勝手に動く、先生に注意されたら英語で返答したり、わがままで天真爛漫な可愛らしさではなくて、くそ生意気なガキって感じで、これは酷い作品になるんじゃなかろうかと思っていたけれども、そんな事もなく。

青年から主人公の万太郎を演じた神木隆之介さんの演技が良かったんだろうな。
まぁ我が強く過ぎる感じは相変わらずな性格ではあったのだけど、竹雄が去ってから寿恵子と結婚してからがさらに良かった。

万太郎が主人公ではなくても寿恵子が主人公でもおかしくない作品。
夫を信じて支える妻は最後まで素晴らしかった。
寿恵子を演じた浜辺美波さんは、華奢で可愛らしい印象だったけれども、芯が強くて心強い役を見事に演じていた。借金取りに怯むことなく、逆に新たに投資させたり、子供を癒すときの優しい眼差し。

老婆のメイクをしても、しっかりした演技があれば変じゃない。
今まで若い女優に無理に老けメイクをさせる必要はないと思っていたけど、その人物をしっかり演じてきているとその延長で無理なく見られるんだな。

とにかく浜辺美波さんが素晴らしい。


NHKらんまん:https://www.nhk.jp/p/ranman/ts/G5PRV72JMR/



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント