SSブログ

石川県の能登半島で震度7の地震 [雑記]

16時10分ごろに震度7の地震。
その時は家に居なかったのだけれども、帰宅してテレビをつけたら全局が特別報道番組だった。
お正月の特番で各番組が長いから、時間を下げての放送は無理だろうし、4時間、5時間の放送時間を別日に組み入れるのも大変だろうし、そもそも季節物だからどうするんだろうか。

テレビ東京も特別報道番組になっていたから、これは大事だ。
でも、テレ東は最初に予定通りの放送に戻すだろうと思っていたら、40分くらい遅れて放送開始。
6時からの放送で40分までは放送されなかったけれども、やっぱりテレ東だ。

津波がくるから、テレビも強めに恐怖を感じさせる強い口調で逃げろ!と伝えていたので、そんなの見続けたら苦しくなってしんどくなってしまいそうだったので良かった。ただ、テレビを消せばよいだけなんだけど、不安を和らげるには音、声という日常の生活感が大事だと思う。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント