SSブログ

日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? 天ぷらそば を食べる [食べ物]

20240115-1_1r.jpg


ラーメンスープの天ぷらそば。
スープは醤油の辛さと甘さ、にんにくっぽいスパイシーな感じで美味しい。
そばは、どん兵衛のそば。

不味くはないけれども、そんなに美味しいって事もなく。
また食べたいかと聞かれたら、そんなに食べたいってわけでもなく。

スープがラーメンだから食べた時にイメージする麺の食感と弾力が、どん兵衛のそばからほど遠い。

即席めんのラーメンの麺が進化しすぎちゃって、ピンそばからさほど進化していないどん兵衛そばとの差がなんとも合わないのだと思う。

生そば、乾麺でも茹でたての蕎麦だったら、もっと美味しいのではないかと思う。


火曜日にニュータッチの凄麺そばを食べてた。
その時は、どん兵衛と似たような感じと思ったけれども、どん兵衛よりも麺が切れずにまっすぐで、硬さ、張りがあって美味しかった。

関連記事:ニュータッチの凄麺 鴨だしそばの逸品 を食べる(https://zakki-nikki.blog.ss-blog.jp/2024-01-30


日清のどん兵衛 特盛 ラーメンスープの!? 天ぷらそば:https://www.nissin.com/jp/news/12127



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント