SSブログ

卓球女子日本は53年ぶり金ならず 15歳の張本美和「悔しい」と涙が止まらず早田が熱く抱擁 中国と大激闘も惜敗 [雑記]

ヤフーニュース:卓球女子日本は53年ぶり金ならず 15歳の張本美和「悔しい」と涙が止まらず早田が熱く抱擁 中国と大激闘も惜敗

凄い試合だった。
2-3で日本は破れてしまった。

第1試合 ●張本美和 孫穎莎◌
第2試合 ◌早田ひな 陳夢●
第3試合 ◌平野美宇 王芸迪●
第4試合 ●早田ひな 孫穎莎◌
第5試合 ●張本美和 陳夢◌

平野選手がストレートで勝利して、第4試合の早田選手がやってくれるかと思ったら中国エースの孫選手が強過ぎた。

それでも第5試合で張本選手が第1ゲームを11-4で獲った時は、絶対王者の中国が追い詰められて、追いかける日本の勢いで飲みこめるぞ!と思ったけれども、強かった。前半から中盤は互角の戦いをするんだけれども、後半の粘り強さがあった。あと一歩。

張本選手は15歳。
日本卓球女子の未来は明るい。
団体メンバーの木原選手も19歳だし、早田、平野、伊藤の3選手だって23歳。

パリ五輪では頑張って欲しい。

決勝までの試合は、そんなに苦も無く勝ち上がっていた感じがしたけど、やっぱり中国は別格の絶対王者。1点の奪うのに緊張感が凄かった。

ものすごくいい試合だった。



タグ:卓球 団体戦
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント