SSブログ

人間は神様です。 [雑記]



「綺麗なお姉さん+裸+血」のショッキングな写真だ。
でも、これを見て毛皮を着ないようにしようとは、思わない。ってかそもそも毛皮に興味ない。

人間は、地球上の生物では天敵のいない、いるとすれば人間が天敵である生き物であるから、他の動物からしてみたら、神様みたいなもんだろう。神様の概念は持っていないだろうけれども。

そんな考えは小説「新世界より」に多少影響されちゃってるんだろうけれども、多くの犠牲の上に人間生活はなりたってる。

血まみれ裸の綺麗なお姉さんは、ばっちりメイクをしているけれども、化粧品開発にも動物の犠牲はあるし、裸で外に寝転がり風邪をひいて、薬局で買う薬にも動物の犠牲があるはず。

まぁ毛皮は生きるためにどーしても必要なものではないかもしれないけれども。
牛、豚、鶏を食べなくっても生きていけるから、そんな犠牲も否定しなきゃいけないし、なにごともやりすぎはいけませんよ!って警告程度でいいと思う。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0