SSブログ

ひじきとかりんとう [食べ物]

久しぶりに「かりんとう」を食べる。
頻繁に食べたいとは思わないけど、たまーに食べると美味しい。

ここから先は、人によっては気持ち悪い話。


円山菓寮 風雅かりんとう詰合せ
「かりんとう」って、犬の糞に煮てる。

別のものに似ているから嫌いな食べ物に「ひじき」がある。
小学生の時に、はじめて見た「ひじき」

これはいったいなんなんだ?
そんな事を思って、目に付いた机の端っこに残ってた「消しゴムのかす」

そっくりだ。と思って食べた「ひじき」は、美味しくない。
消しゴムのかすっぽい味はしないし、消しゴムのかすがどんな味するのかわかんないけれども、消しカスのイメージがいっぱいで、それ以来食べられない。
がんもどきに入ってる少しとかなら平気だけど。

だけど、犬の糞に似ている「かりんとう」は平気だ。
って事は、ひじきは消しゴムのかすに似ているわけではなくって、単純に味が好きじゃないってことなんだろうな。

かりんとう好きが、嫌いにさせてしまったら、ごめんなさい。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0