SSブログ

ランボー 最後の戦場 [映画]

ランボーシリーズ最終作にして、最低な仕上がりじゃないか!って思った映画。
ムービープラスで放送していたのを観た。

ネタバレあり。




映画に限らす、小説、食べ物、人、サービス・・・ものの見方によって、人それぞれの価値、評価があるとは思うけど、ランボー最後の戦場は、酷かった。

なによりストーリー性がまったくない。
ゲリラのようなトラップしかけて、孤軍奮闘する感じもないし、雇われた傭兵がだらしないし。
銃で掃射するだけで、軍人を殺しまくって終わり。

映画冒頭で、ミャンマーの軍人が銃で掃射して村人を惨殺する場面があるのだけど、映画のラストでランボーが銃を掃射してミャンマー軍人を惨殺してくのは、戦争って正義も悪もよくわからないし、簡単に死生観なんて崩壊しちゃって、道徳もなくなり、それに関わった全ての人間を破壊してしまうものなんだ。

ってリアルな戦争を伝えてるのかな。それくらい残酷なシーンが連発して、「えぇー」「うぁー」って息が漏れてしまった。

そんな解釈もできるのかもしれないけれども、ランボーシリーズって、「戦争アクション映画」だと思っているので、「戦争とは?」なんてテーマなんて必要なくって、超人的なランボーの活躍を中心に、アクション満載でお届けしてほしかった。

スタローンの体が、年老いたプロレスラーみたいな感じで逞しいんだけど、体が重たそうで、キレがない印象になってしまっていたから、過去作品のようなアクションができなかったってのもあるのかもしれないけれども。

ランボー 最後の戦場 コレクターズエディション
ランボー/怒りの脱出 ランボー 1/4スケールプレミアムフィギュア


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0