SSブログ

鯨ベーコンを食べる [食べ物]

今夜、鯨ベーコンを食べる。
鯨肉は、竜田揚げは血なまぐさい感じがするので、あまり好きじゃない。
鶏や豚などのレバーは好きなんだけど、鯨の竜田揚げのときは赤身?はどーも苦手だ。

だけれども、鯨ベーコンは好きだ。
我が家では、辛子醤油で食べるのだけど、それが正しいというか一般的なのだろうか?

「脂っぽいガム」みたいで嫌って人もいるのだろうけど、くにゅくにゅ、こりこりって食感が好き。

鯨ベーコン

捕鯨に反対する人たちがいる。
生物を殺して食べる。殺生によって地球はなりたってるんだし、鯨だって生き物食べて生きてるんだし、人間が捕まえて食べたっていいじゃん。捕ってすぐ捨てるんじゃなく、美味しく食べるんだから。

むしろ、小屋に入れて餌を与えて、ある程度肥えたら殺して食べる。
そっちのほうが、残酷じゃないか?

・・・とはいえ、鶏、牛、豚。好きだ。

捕まえる。っていいいかたがよくないのかな。
狩をする。っていいかたのほうがいいのかな。

「狩をして食べる。」
それこそ健全じゃないか!

とはいえ、人間と他の生物との力の差が広がってしまって、捕まえる。狩をする。どちらでもいいけど、その時の人間の負うリスクが減ってしまったから、その行為に反対する人も増えたんだろうな。

それはそれでわからなくもない。
文明の利器が強欲と合体して他の生物への暴力になってしまってる部分あると思うし。



タグ:鯨ベーコン
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0