SSブログ

日韓漬物文化 [食べ物]



日本のお漬物のほうが、全般的に好きだけど、隣国韓国のお漬物のキムチもなかなか素晴らしい。
漬物って、欧米ではピクルスがあるんだろうけど、ピクルスってハンバーガーとかに入ってるだけで、ピクルスをそのままって食べた事ない。食べたとしてもあんまり美味しそうな感じしない。

きゅうりのぬか漬けが一番好き。
二番目が茄子かなぁ。

茄子の漬物は外国人には信じられないらしく、驚きの調理方法なんだそうだ。
以前、カナダ人留学生が帰国するときに一番びっくりしたのは「茄子の漬物だ」って言ってた。

さて、キムチだけど「ポッサムキムチ」って美味しい。
魚介の甘味というか、旨味と辛みが絶妙な組み合わせ。
それから韓国で食べた「蟹のキムチ」
名前はなんていうのかわかんないし、すごく食べにくいんだけど、これが美味しかった。

日本では、その辺のスーパーじゃ見かけしないそれらのキムチ。
見かけるキムチで好きなのは「王道キムチ」(http://www.akimoto.co.jp/push/wando_kimchi2.html

【韓国 キムチ】 青磁壷入りポッサムキムチ 【お土産】
【冷蔵】【ギフト】【火・金限定発送】キムチの王様・ポッサムキムチ

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0