SSブログ

キリン 午後の紅茶 ヘルシーミルクティー [食べ物]

砂糖と脂肪は0だけど、カロリーは0ではなくってカロリーは、100ml当たり14kcal。
普通のミルクティーとそんなに味の差がなくって、ガブガブ飲みやすくなった感じ。

高画質画像:http://www.beverage.co.jp/company/news/page/images/000003809.jpg

だけど、砂糖0なのに、どーして甘いのだろうか?
砂糖0なのに、甘くっていいのか?

砂糖0だから、「ヘルシー=健康的」ということもいえるけど、砂糖0なのに甘いという不自然さが「ヘルシー=健康的」なのだろうか。

とはいえ、市販の食品で人工的じゃないものって少ないだろうから、そんなことを考えてたら食べるもの減ってしまうから、気にしてたらストレスになって不健康になってしまうかもしれないけど。

ブラックの缶コーヒーはあるのに、甘くない紅茶ってないのはなんでかな。
昔はあったけど、なくなってしまったのは、売れないからだろうけど、ヘルシー志向が以前より高まっているのならば、再挑戦してもいいんじゃないかな。


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0