SSブログ

飴の持ち時間 [食べ物]

三寒四温で喉の調子があまりよくないってのもあり、仕事中に限らず、ガムより飴よりを食べることのほうが多い。とはいえ、どちらも食べないことが一番多いのだけど。

そんな飴玉だけど、舐められる時間が短い。
ガムって、きっと昔のガムよりも味が長持ちするように開発、改良しているんじゃないかと思うんだけど、飴ってそーゆうのなさそう。

舐め時間を長くするなら、単純に飴玉のサイズを大きくすればいい。

だけど、大きいと舐めにくいんだよね。
チュッパチャップスから棒を抜いたくらいの大きさだと、転がしにくいし、喋りにくい。
そもそも飴舐めながら仕事中に話すなよ!ってことかもしれないけど、とにかく大きすぎる。

飴が溶けるのは、唾液と口内温度なんかが関係しているんじゃないかと思うんだけど、「溶けにくい飴」を開発してほしいな。

今、舐めてるのは「キシリクリスタルhttp://www.teicalo.com/products/m_peachmint/index.html」なのだけど、これは10分程度。
倍の20分程度まで引き伸ばしてほしいな。


テイカロ キシリクリスタル マンゴー&ピーチミントのど飴 72g

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0