SSブログ

マカフィーのフルスキャンに2日半かかった。 [雑記]

ウイルス対策ソフトのマカフィーのフルスキャン。
一ヶ月やってないと、パソコンは危険ですって感じで煽ってきて、フルスキャンすると遅々としてすすまずに2日半もかかった。

こんなもんなのか?
私のパソコンに無駄なものが多すぎるのか?

その前に、フルスキャンのスキップが機能しない欠点がある。
他のウイルスソフトはどーかわかんないけれども、マカフィーのフルスキャンは、破損しているファイルがあるとそこでずぅーーーーっとスキャンし続けて、スキップボタンを押すこともできず、フルスキャンのキャンセルをするしかない。

極端な例だと、フルスキャン1%終了時点で破損ファイルにぶつかってしまうと、破損ファイルを削除するとかどーにかしないと残りの99%をスキャンする事ができないのである。

そんなもんなのか?

破損ファイルにぶつかったら、自動ではなくても手動でスキップできればいいと思うのだけど、技術的に難しいのだろうか。

バカ正直で融通の利かないマカフィーのフルスキャン。
機械だから仕方ないか。

だけど、そんな機械を融通利かせる使い方をするのが人間だろ。
マカフィーを2年契約にしてしまったは、大失敗だ。




















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0