SSブログ

日本テレビ金曜ロードショーで「20世紀少年 第1章」を観る。 [映画]

はじめて観たけど、面白かった。
第1章で、終わりの始まりって副題だから、「序章です!!!!」って展開だったけど、次週が楽しみになってしまった。どーせなら、三夜連続とか、思い切って第3章までいっきに6時間連続放送みたいなケーブルテレビ局みたいなことやってしまってもいいんじゃないかなって思う。

地上波じゃなくって、BS日テレでなら時間の都合つけるの簡単なんじゃないの??




内容は、話がぽんぽん進んでしまって、コンビニ焼け落ちて渋谷の地下にいくまでどーしてたの?
羽田空港爆破事件はあっさりすぎてしまうし、国会議事堂もあっさり通過。
見せ場は、2000年12月31日

21世紀を迎えるロボットとの対決シーンだからなのだろうけど、家庭用のテレビで観るんだから、もう少し画面の明暗をちゃんとしてほしかったな。
映画館みたいに大きなテレビで観てる人ばっかりじゃないんだから。アナログではなくデジタルで、ビエラで観たけど、画面が暗い。

三作で60億円くらい投じているんだから、もっとCG見せ付けてくれてもいいのに。
って残りの二作で、見せ付けてくれるのかな。

ロックスターになる夢に破れて、姉の娘を育てるコンビニ店員(経営者)が、「地球を救ってくれ!」っていわれて、立ち上がるまでの心の揺れがあんまり描かれていないのは残念。
予言の書、シンボルマークのこととか忘れてしまっていたんだから、そんなに思い入れ強くないものだったんだから、自分の命をかけて地球を救うまでの強い意志を手にするまでが物足りない。
そーゆうのは、漫画を読めばいいのかな。

とりあえず、残りの二作へのネタを詰め込めみりました。って感じ。

それでも、宮迫は9人には入っていないのか?
インパクト強烈な双子の佐野史郎は、どーなんだ?
新宿のビルが粉微塵になる爆発で人はどーやって生き延びたんだ?

そんな疑問がどう解決していくのか、第二、第三章が楽しみだ。


20世紀少年 DVDセット (本編DVD3枚組)※初回生産限定
20世紀少年 1000ピース ともだち



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0