SSブログ

タバコ6本と缶コーヒー1缶は、どっちが不健康なのだろうか。 [雑記]

仕事で営業と外出。
出先で営業がご馳走してくれた缶コーヒーは、「あったか~い」ってやつだった。

衣替えの時期を過ぎたから、自動販売機も衣替えなのかな。
一台づつ切り替えていくって大変な作業だな。

自動販売機の缶の補充ついでにやってくんだろうけど、自販機内在庫量ってネット接続みたいな感じでわかるようになっているのかな。

話は営業とのことにもどり、タバコ値上げで営業は禁煙開始だそうだ。
その代わりに、缶コーヒーを良く飲むようになったそうだ。

タバコは、1日6本くらい吸っていたそうで、缶コーヒーは1日1缶だそうだけど、どっちが体に悪影響なのだろうかって話で、意外と盛り上がった。

結果は、缶コーヒーのほうが悪影響。

「糖尿病」は、食事も大変だし、回復しない不治の病ってことだからだ。
って糖尿って不治の病なのか!?

タバコの肺癌というのもあるけど、切除とか手術の施しようがあるって事に至った。

まぁ医学的知識も含めて乏しい知識のやりとりだったのだけど、最終的には「缶コーヒーを飲むなら無糖にすればいい。」って結論。


コチャパンパ缶コーヒー 無糖 190g
ダイドー 無糖珈琲 樽 190g缶
ポッカ 大人のブラック 185g缶 〔無糖コーヒー〕
ボス缶コーヒー 無糖ブラック 185g
無糖ブラック缶コーヒー サントリー BOSS ボス シルキーブラック 300gボトル缶
≪読売ジャイアンツ≫ GIANTSカフェブラック無糖缶コーヒー

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0