SSブログ

若い人は、しゃぶしゃぶよりすき焼きが好き!? [食べ物]

今夜、すき焼きを食べる。
鍋料理の中でも最上位のすき焼きだけど、しゃぶしゃぶもいいかなぁなんて思うときがあるのだけど、それでもやっぱりすき焼きを選択する。

食事中に話をしていて、若いときは「しゃぶしゃぶ」より「すき焼き」だった。
なんて事をいっていたけど、今もすき焼き食べてるじゃん。なんて思ったけど、若い人はすき焼きの方が好きなのか!?

女性は、ヘルシーだからみたいなことで「しゃぶしゃぶ」だろう。
だけど、牛肉以外に豆腐、野菜なども食べるのがすき焼きなんだから、すき焼きのほうが健康的なんじゃないのか!?しゃぶしゃぶも野菜はあるけど、すき焼きほど食べないと思うし。

そんなすき焼きはやっぱり美味しい。
生卵につけて食べることを考えた人は天才だと思う。
いったい、誰が思いついたのだろう。

ご飯でもいいけど、すき焼きの締めのうどん。

「うどんすき」って普段は、うどんはあんまり食べない蕎麦派だけど美味しい。
うどんすきのカップうどんとか商品化すればいいのに。って前に京風うどんみたいなやつがあったな。
このブログに書いたはず。

家ですき焼き食べたときは、ちょっと残ったすき焼きを翌朝温めて、ご飯にかけて食べてたな。
朝から牛丼みたいな、肉は食べきってしまってあんまりないんだけど、食べてた胃袋が懐かしい。

今でも食べられないことはないだろうけど、ガッツリ食べると10時半ごろから急にお腹が空いてくるんだよな。
空かないくらい朝食をガッツリ食べると、午前中はなんか体が重たくってしんどい。
その中間がなかなかわからない。

そんな文化の日の前日。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0