SSブログ

流出は、結果的に良かったんだと思う。 [雑記]



どーしてビデオを公開しないのか?
それ疑問だったから、結果的に公開されてよかった。

体張って守ってる人たちがいるんだから、正当な行為をしているのに、それを非公開にしてしまっていたのが変なんだよ。

不当行為を「正当行為だ!」とキャンペーンを繰り広げ、非難されてたら経済的ダメージを与える行動をとる。
そんなことしちゃってるんだから、真正面から正当な行為を主張しなければならなったんだから。

これによって反日が過激化したとしても、仕方ない。
みんなと仲良くするのは理想だけど、米国のオバマ大統領の民主党が中間選挙で負け負け負けの大敗を喫したように、理想を掲げて現実をそれにあわせていく事が非常に困難であって、現実を少しでも理想に近づけていく努力をするほうがいいんじゃないかなって事なんだから、尖閣の問題は、このビデオがきっかけとなり大きく動いてよい方向に進むかもしれないけど、中国の意見に反対したら、また嫌がらせされるのだから、付き合い方を考えないといけない。

中国抜きでもやっていく、共産国家と仲良くしなくてもやっていける国に変わっていかないと。
大人しくしていれば時間が解決してくれる、誰かが助けてくれるだろうみたいな考えは捨て去るべきだ。

野党の自民党はビデオは公開するべきだって立場だけど、自民党が与党だったら、同じような対応をしたのかな?たぶん、ビデオは非公開になっただろうけど、裏取引で中国と手打ちしてそんなに大きな問題に発展しなかったような感じもする。
どっちがいいのか考えると、問題大きくなっても、中国の嫌がらせ体質がわかったので、民主党のやり方の方がよかった。










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0