SSブログ

東京電力のお正月のテレビコマーシャル [雑記]

お正月になると昨年までのコマーシャルと違って新しいバージョンだったり、コマーシャルに起用されている芸能人が変わっていたりする。

そんな年明けだけれども、東京電力のテレビコマーシャルはお正月っぽく、凧揚げは電線の近くではやんないでね!もし凧が電線に引っかかってしまったれすぐ電話してね!って感じのやつ。

そーいえば、凧揚げを街中でやってる子供は見かけなくなったな。
昔は、凧ってお正月にはコンビニで売ってたのに、今は売ってない。

スーパーとかにも置いてないんじゃないか!?
おもちゃ屋の折込チラシにも凧ってのってないし。

凧揚げしたことある子供の数って激減してんじゃないか?
そんな事を思ったお正月三箇日。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0