SSブログ

NHKの大科学実験「みんなここに集まってくる」 [テレビ]

昨日に続いて今日もNHKのテレビ番組。
今日未明の放送だったのだけど、美しかった。

小さな実験装置ではなく大型化したり、そんなの知識はあるけど、実際どうなの?ってことを実験するのだけど、フジテレビのトレビアの泉のトリビアの種っぽいけど、こっちのほうがシンプルなスタイルで真面目だけどカッコいい仕上がり。

「みんなここに集まってくる」
パラボラアンテナって、ある一点に焦点があるみたいな知識はあるけれど、見えない電波ではなくて見えるボールでやってみようって実験だったのだけど、綺麗だった。
ボールが一箇所にあつまる映像はアートだった。

過去の実験も見られる大科学実験のサイト:http://www.daikagaku.jp/


童友社 科学と実験シリーズ4 ソーラー・サイエンス ミュージックボックス





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0