SSブログ

面倒な隣国は無視が一番なのだろうけど。 [雑記]



基本的には面倒な人とは付き合わないほうがいいんだけど、どちらも簡単にというか、絶対に引越しして距離をとるなんて事ができないし、いろいろ依存、補完関係にあるんだろうから、仲良くはしなくても相手にしていかなければならないんだろう。

無視すれば、「抗議しなかったんだから我々の主張が正しい事になる。」なんてことになって、抗議すれば反政府活動のガス抜きとして反日運動に変えられちゃう。

そうであるならば、抗議して反日運動してもらったほうがいい。
大勢に参加してもらえば「反日運動なんてしてる場合じゃなくね?反対するべきは国内にいるんじゃない?」って方向にすすんでくれそうな感じもするし。

だけど、もしも中国が完全に民主化してしまったら、対抗できる国はあるのか?
多民族国家だから、分裂してそんなに強い国ではなくなるのか?
その辺はどうなんだろう。

一個前の記事を書いて、お金が無いの主題からCHAGE and ASKAのPVをYouTubeで聴きながらだけどいいな。最近は、あんまり音楽を聴かなくなってしまって、近頃の曲とかほとんどわからないけど、過去の聞いて記憶に残っているものって、素晴らしいから記憶に残ってるのだろうから、よけいに素晴らしく聴こえるんだろうな。

CHAGE and ASKA「SAY YES」:http://www.youtube.com/watch?v=J8kWcrS8S2c&feature=related
CHAGE and ASKA「Yah Yah Yah」:http://www.youtube.com/watch?v=zEvBXz7QSCs&feature=related




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0