SSブログ

計画的な献金もでてきそう。 [雑記]



各政党の主要政治家に、それぞれの政党が外国籍なのだけど、日本名を使用している人に献金させて、数年後にその政治家が大臣などになったら、それを暴露する。
そんなテロみたいな献金もでてきそう。

そんな駆け引きが行なわれているのかな。

国籍を証明する書類を添付して献金をうければいいのだろうけど、煩雑な手続きは無駄遣いだから、外国籍でも献金いいですよ。ってことになって、それなら参政権もいいかなみたいなことになってしわないようにして欲しい。

そもそもお金を貰うだから、どんな人間なのかはチェックするのは当たり前だと思うから、面倒だから出来ないのなら、受け取るべきではない。政党交付金ってのがあるんだから。
少ないお金でやりくりできる能力がなければ、国のお財布握らせてはいけないし。

そもそも外国籍で、日本の通名みたいなの使うのは法的にどうなっているんだろう。
挑戦人差別から守るために、法律上認められているのかな。その辺、報道してほしいな。
自分で調べればいいんだろうけど、外国籍献金問題にからめて、在日挑戦人の問題も取り上げて考える必要があるんじゃないかな。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0