SSブログ

日本大丈夫か。 [雑記]



原発で爆発。
その映像が、通常番組を潰して報道され続けている番組の中で流れていたけど、官房長官は大丈夫というか、危険すぎる状況は回避しているというような発言があったけど、日本の技術料力というのは大丈夫なのだろうか。
地震が多発する国で、それに対抗する装置を設計しているんだと思うけど、それが効かない位強かったということなのか。

日本は社会基盤整備がきっちりしていて、無駄といわる公共事業とかやってしっかりしているのかと思っていたけど、津波の映像を観ると無力。

阪神大震災の映像で、倒れている高速度往路、倒壊しているビルの映像を観たときも、すごいことになっているなと思ったものだけど、今回の津波の映像はそれ以上。
ジャワ島の地震の映像を思い出したけど、日本はちゃんとしてるだろうから大丈夫だろうなんと思っていたけど、あれだけの自然の猛威がせまってきたら、どんな人工物でも止められないだろう。

東京は、地震の被害があまり見受けられない。瓦が数枚落ちているのを観るくらいだけれども、東京湾をあの津波が進んできたらどうなるのだろう。






タグ:地震 津波
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0