SSブログ

官公庁の食堂の野菜を福島県産に切り替えれば。 [雑記]



健康にただちに影響がないのであれば、官公庁の食堂の野菜を福島県産にしよう。
それだけでは微々たる消費量だろうけど、国はそこまでやってるんだという姿勢を見せることが大事だろうから、報道陣の前で食べて安全をアピールするのもいいことだけど、常日頃から食べましょう。

まぁ食の安全って、実際の所よくわからない。
スーパーなどで購入するものは、産地とかわかるけれど、外食の場合は産地はどこのものであるのかなんて、全部チェックしないし、表記がないものがほとんどだし、店員に聞いても即答できないはずだし、どこのものを食しているのかなんてわからないんだから、食品を提供する側を信じるしかない。

でも、国が安全と言っているならそれを信じて食べるべきなのだろうけど、信じられる政府ではないからな。
政官業の癒着で、なあなあの関係で、原発事故のレベルが7になってしまったのだろうし。
チェルノブイリって最悪の事故ってイメージがあるけれど、それと同じレベル。
一ヶ月経過しても終息がみえない、その計画も見通しもないのだから、当たり前か。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0