SSブログ

サントリーのCM「上を向いて歩こう」「見上げてごらん夜の星を」 [テレビ]

賛否あるようだけれども、私は好き。
「上を向いて歩こう」よりも「見上げてごらん夜の星を」がいい。

歌っている人たちというより曲がいい。
ついつい口ずさんでしまう。

サントリーのホームページは、それぞれの30秒、60秒のCM一覧があって、歌っている有名人も書いてあるのだけど、それぞれワンフレーズづつ歌っているわけではないだろうし、一曲歌ってもらってそれを切り貼りしているのだろうから、継ぎ接ぎも豪華というえば豪華だけれども、有名人ごとのフルバージョンも公開してほしいな。

さっきテレビで吉高由里子がでてるCM観たけれども、あんまり歌は得意ではない感じだけれども素敵。
容姿が特別に好みと言うわけでもなく、全体の雰囲気が素敵。

CMの歌声だと、榮倉奈々がよかった。
民謡を習っていた?ようで、細めの声なんだけど、ちゃんと芯がある声って感じ。

あと、プロだから当たり前なんだろうけど、矢沢永吉。
カッコいい歌声だな。

だからこそ、やっぱりフルバージョン公開してほしいな。
トミー・リー・ジョーンズは、どうしたんだろ!?

サントリー:http://www.suntory.co.jp/enjoy/movie/l_s/corp.html?fromid=movt_corp



坂本九の見上げてごらん夜の星



坂本 九 CD【ゴールデン☆ベスト】


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0