SSブログ

2位じゃダメなんですか?で有名なスパコン [雑記]



事業仕分けで2位じゃダメなんですか?で一躍有名になったスーパーコンピュータだけど、1位になった。
前回1位の3倍の計算能力なんだそうだ。

事業仕分けで、予算削られたのか?名ばかり事業仕分けだから結局、予算削減なかったのかな?もし削られたとしたならば、削られてもできるじゃない。削られていなかったらもっと凄いのができたのかな。

だけど、太陽光の開発に役立てるとか記事には書いてあるけど、太陽光の新素材を開発してばっかりじゃないの?研究開発ばっかりで、全然生活に入って来ていない。
それは、国の政策がいけないのだろうけど、政策に生かせない事に予算を使う必要なんてないんだから、予算削減でよかったんだろう。

それでも頑張った理化学研究所と富士通は凄いんだけど、過去に開発されたスパコンで開発されたものってどんなものがあるんだろう。
そーゆう説明を、してくれたらいいのに。

シルシルミシルで調査して、面白おかしく紹介してくれたらいいな。







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0