SSブログ

日本代表女子サッカーは楽しい。 [雑記]



男子よりパワーが少ないから、大きな展開はないんだけど、細かいパスを小刻みに繋ぐサッカーは観ていて楽しい。相手選手へのプレッシャーも日本人らしいサッカーって感じでよかった。

世界ランキングも4位だし、男子よりも優勝の可能性が高いであろう女子サッカー。
Jリーグがある男子にくらべて、リーグはあるけどプロ選手ばっかりじゃない。それほど恵まれた環境でサッカーをしているわけじゃないけど、そんなハングリー精神が力の源なのかな。とするのはいけないだろうな。

精神的なものよりも技術的な強さがあるからこその世界ランキング4位だろう。

岩淵選手は、可愛いと注目だけど、女っぽい童顔の少年って感じでボーイッシュになりすぎてしまった印象。
だけど、初戦でボールもって直線的にグイグイゴールへ向っていくのは、おぉ、おぉ、おぉまだ行くか!と観ていて楽しかった。

BSじゃなくて地上波で放送すればいいのに。
ウインブルドンが終ったら、放送するのかな。

今夜放送のウインブルドン女子決勝では、シャラポワが負けてしまったけど、左利きのクビトバは成長中の若手だからその勢いに押されてしまったのかな。スマッシュをシャラポワの正面に打ち込んだり、ミスがあったけどそれにつけこんで頑張ってほしかった。7年ぶりの決勝とはいえ、シャラポワもまだ24歳。
20代後半かと思っていたけど、まだ中盤。

頑張って欲しい。






nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0