SSブログ

民主党は復興する気ないんだろうな。 [雑記]



東京でお仕事している政治家たち。
復興担当相は、九州の人だから、東北地方なんてどうだっていんだろう。
松本氏は、拒否して拒否して拒否して、嫌々で就任した人というイメージのある人だし、彼以外の政治かもやる気がある人がいないから、彼が引き受けてあげたから、彼が大柄な態度になるのもわからなくもないけれども、就任しちゃったんだから、その責任をまっとうするのが、人として当たり前だと思う。

次の復興担当大臣就任要請を固辞する仙石という政治家もいるし、やる気なさすぎ。
どーせ菅首相は辞めるんだから、その時の大臣だとイメージが悪いからやりたくないんだろう。

被災地の復興なんかより、政治家は基本的には常に就職活動中だから、そっちに一生懸命になるのは仕方ないのかな。俺がやってやる!って人がいるなら、新人議員であってもやらせてみればいいのに。

そーゆう政治家もいないんだろうな。

ちょっと民主党には期待していた部分もあったんだけど、完全になくなった。
松本氏「民主党、自民党、公明党も嫌いだ」と発言があったけど、「政治家が嫌いだ」という人が多くなってしまって、松本氏のような祖父の代から政治家という世襲議員が増えて、ますます政治に期待しなくなって、無能な世襲議員が増えて・・・これが世襲議員の究極的な就職活動のひとつなのかな。

とはいえ、この一端だけを取り上げて松本氏が無能なのか判断してはいけないのかもしれない。
いや、やっぱり無能なんだろうな。







タグ:民主党 復興
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0