SSブログ

エースコックの「函館でみつけた 背脂しおラーメン」を食べる。 [食べ物]

暑いお昼だったけど、節電しなきゃいけないのかもしれないのだけれども、電気は国や東電から無料で貰っているものではなくて購入しているものなのだから、別に無理して節電しなくってもいいんじゃないのかとも思うのだけど、皆がそんな考えで暮らしたら停電になってしまって大変なことになってしまうから、仕方ないけど協力する必要があるんだろう。

だけど、お昼くらいは涼しいところで食べたいし、涼しい部屋でカップラーメンってのは現代文明の楽しみ。
そんな中で食べたのが豚のマークのエースコックの「函館でみつけた 背脂しおラーメン」

塩ラーメンというのは、さっぱりとした味わいのイメージがある。
だけど、ラーメンってのはある程度の脂感が欲しい。
それらを満足させてくれる味だった。

口当たりは塩味でさっぱりとしているのだけど、口に残る味はラーメンらしい脂感。
だけど、塩味が残っているので脂っぽさも強くなく、程好いすっきりスープで美味しい。

エースコックはカップ焼きそばのJANJANがは美味しいけれども、このラーメンの麺は、あんまり美味しくなかった。麺は、明星、ニュータッチが好み。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0