SSブログ

今夜から野田首相を見たら笑ってしまいそう。 [雑記]

野田新内閣がスタート。
財務大臣って、内閣スタート日の朝刊には岡田氏と書かれていたのに、夕刊では安住氏。
なにがあったのかわかんないけど、安住財務大臣のイメージってテレビ東京のTVタックルで政権交代前に「予算なんて組み替えればいくらでもでてくる。」と力説していた人。
だけど、予算が足りなくって国民に負担をお願いするなんて事を言ってるんだから、金勘定できない人が財務大臣になっていいわけない。大臣なんてお飾りだからいいのかもしれないけど。

とはいえ、民主党最後の内閣になるのだろうから、最後くらいは意地見せて頑張って欲しい。

それよりヤフーニュースで「ダチョウ上島竜兵 野田首相そっくりで新ネタ期待の声殺到」という記事があった。
その記事を読んでからTBSのニュースキャスターで野田新内閣を取り上げているのを見て、笑ってしまった。

そっくり、似ている。

自らをどじょうと例えているのだから、上島はスーツ着て竜兵会のリーダーとして登場。
なにをやっても上手くいかなくって指導力を発揮できずに、イライラ。
怒り爆発で、竜兵会のメンバーに取り囲まれて、人垣が退くと豆絞りでどじょうすくい。

そんな展開で番組終了。
アメトーークだったと思うけど、収録語に竜兵会のメンバーを正座させて、上島がダメだしをしているコントがあって、それも含めての「竜兵内閣」を楽しめたらいいな。


http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110903-00000001-pseven-int






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0