SSブログ

痛そうな苦行 [雑記]



信仰心があるから、苦行ではないのかもしれないけれども、痛みを理解するための行為であるとのことだから、苦行でいいのかな。
宗教についてはあまり知識がないけれども、痛々しい。
子供までやっているけれども、刃物も血も偽物で痛みを感じるのかなという感じもするけれども、本当にやってそうでもある。

衝激映像!みたいなテレビ番組で、これじゃないかもだけれども、このような苦行を見たことある。画像よりも痛みが強い。映画などでも痛々しい場面ってあるけど、苦痛と痛みがセットになっている。
だけど、淡々と行っている姿は痛そうにしていないだけに余計に痛いのと、ちょっと笑ってしまう。脚の小指をぶつけた時みたいに、苦痛とセットになっている映画じゃないから感情をどこかに持っていかないと見ていられないってことなのかな。






タグ:苦行
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0