SSブログ

みなさんのおかげでしたの宜保タカ子。 [テレビ]

今週のとんねるずのみなさんのおかげでしたは、宜保タカ子10年ぶり復活心霊ツアー。
最近の若い人は宜保愛子のことを知らないんじゃないかと思うけど、霊能者といえば江原啓之を思い浮かべるだろうし、心霊スポットにロケに行くってのも、夏のテレビ番組では定番であったけど、このところないし。
とはいえ、とんねるずのやることだから心霊なんて関係なく、石橋の遊びである。

しょっぱなの登場からテンションが高め。
木梨の「ババア」扱いもいい。今っぽくないんだろうけど、テレビは今の人向けだけではない。
今の人ってのが、10代だとすればだけど。その世代はあんまりテレビ見ないらしいし。

まぁそれはいいとして、ゲストに仲間幸恵と瀬戸朝香。
瀬戸は出そうだけど、仲間出演は意外。
ロケバスで石橋に飴を渡されて舐めて、それを取られて石橋が舐める。

セクハラも石橋の専売特許。
瀬戸は、先の展開がわかっていたような表情で飴をなめ始めたけど、仲間は素直で飴をなめられた時の表情もきれいだった。和風なのに南国っぽい濃さがある。整っていすぎて逆に好きになれない。

廃校で、理科係と整理整頓係の霊がいる。あと生き物係。
そこかわ石橋が楽しくなって、繰り返すいきものがかりの歌。そのしつこさ、自分が楽しんでいるのがいい。
廃校では心霊なんて関係なくドッキリ。
わかってはいても、夜の学校ってだけで怖い。忘れ物をとりに部活終わって7時ごろに教室いくのも強烈に怖かった。電気の消えた体育館ってそんなに怖くないんだけど。校舎ってが怖さを増す。明るく騒々しい場所のイメージとの差がありすぎるのかな。でも体育館も同じようなものだしさ。

仲間と一緒のやはぎが、白く臭い液体の落とし穴に落ちて、赤い色のシャワー水を浴びる。
夜道でであったら、やばい事件の関係者だと思ってしまう姿。ミイラ取りがミイラになった。
仲間のリアクションもなかなかよかったけど、やっぱりきれい。

瀬戸、木梨、加藤アナのときは、木梨のびびりっぷりがすごかった。
女性二人に先にやらせようと、仲間いわく最低な言動。恐怖には打ち勝てない。
加藤アナの放心状態っぷりもすごかった。骸骨爆破のときに彼女は別の世界に行ってしまっていただろうな。
ヤンキーあがりっぽい瀬戸だけど、けっこうおとなしくなっていた。

最後の、おぎはひとり。
線香をあげにいくのだけど、お決まりの手前の落とし穴。
火のついた線香もって落ちていくんだからおっかない。落ち方も土と落ち葉の量が多いためか、いっきに落ちた。全落ちオープンのときよりも消えるスピードがはやかった。
おぎの扱いが、大雑把なのは毎度のことだと思うけど、今回も大雑把で落とし穴からでたあとに爆破。
結構近い距離で大き目だった。

好き放題にやりたいことをやっているとんねるず。
特に石橋のいい意味での悪ふざけがこの先も続いていってほしい。



そういえば、最近の食わず嫌いでゲストはお土産持ってこなくなったな。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0