SSブログ

NHK ETVの2355は癒し系番組 [テレビ]

教育テレビからETVになってから、なんだかポップになった感じもするETV
テレビ番組をみるときって、日テレを見た、フジテレビを見たっていうけど、チャンネルを変えてほしいのを伝える時って「4チャンにして」とかって言う。
それのほがわかりやすいからかなって思うけど、テレビ朝日にしてほしいときは、「5チャンにして」ではなくて「10チャンにして」って言ってしまうときがある。地デジに変えてしばらくたつけど、まだテレビ朝日は10チャンだ。リモコン操作のときは、10を押すことはないんだけどな。

2355は、明日も頑張ろう!て感じにはさせずに、ゆっくり休もう!て具合の癒し系番組。
金曜日の爆笑問題がでてくるコーナーが好き。ちょっとした遊び、へぇーと伝えてくれる。

だけど、芸術家のやつは理解できない。
芸術ってのは難しいな。

のっぽさんのような芸術?は理解できるけど。
教育テレビといえば、じゃじゃ丸、ピッコロ、ポロリのやつを見ていたな。
ガチャピン、ムックよりも強く印象に残ってる。幼稚園の帰りの肉屋でソーセージをよく買ってもらっていたからかな。






タグ:NHK ETV
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0