SSブログ

準優勝のなでしこジャパン [雑記]



アルガルベ杯
日本は準優勝だった。
昨年は、三位だったとのことなので、ひとつ順位を上げた。

昨年、アルガルベ杯に参加していたこと、そして三位だった事を知っていた人って、少ないんだろうな。私も知らなかった。やっぱりワールドカップ優勝の衝撃はすごかったんだろうな。

この試合も、二点先制されたけれども、前半一得点、後半に二得点目で追いつく。
終了間際にPKあたえて負けかと思ったら、さらに終了間際に同点に追いつく。

ワールドカップ決勝の驚異的な粘りを見せてくれる展開だたtけれども、ドイツも負けじとロスタイムに追加点で、結果「3-4」で負ける。

男子サッカーだと、二点差になったら負け確定だろと思ってしまうけど、追いつくすごさがある。
スタメン固定ではない日本だったけど、相手はどーなのかわかんないけれども、沢がいなくたってなんとかなるってことを他国にアピールできたのは大きいんじゃないかな。

ロンドン五輪でも頑張ってほしい。

それにしても観客が少なかったな。
オリンピック、ワールドカップと比べる大会ではないのかもしれないけれども、世界ランク上位が参加している大会にしてはさびしい感じがした。平日の日中の試合だから当然かもしれないけれども。

テレビ放送の平均視聴率は21.7%だった。






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0