SSブログ

海外ドラマ「アルカトラズ」を見始める。※ネタバレあり※ [テレビ]

AXNで放送しているドラマ「アルカトラズ」
好きなアクション映画第一位の「ザ・ロック」の舞台でもあるサンフランシスコの刑務所島。

海外ドラマは、スピルバーグ製作総指揮ってことで見た「Terra Nova」が全然面白くなくて、3話くらいしか見なかったんだけど、結末はどーなったんだろ。そんなときにネタバレで検索するんだろうな。

さて、アルカトラズは、LOSTのJ.J.エイブラムス製作総指揮。
LOSTはそれにすれば何でもありだろうなって結末だったけれども、途中中だるみはあったけど、最終シーズンまで見ていられる楽しさはあった。

このアルカトラズは、面白かった。
もっと現実味のないお話なのかと思いきや、そうでもなかった。


ネタバレあり


アルカトラズ:http://axn.co.jp/program/alcatraz/index.html





1960年のアルカトラズから人が忽然と消えた。
この事実は表立って公表はされていない。
そして、消えた人物たちが50年後の現在に戻ってきている。

現在に解き放たれた凶悪犯を捜査するドラマ。

タイムスリップしてしまうから現実味はないんだけど、タイムスリップしてきた人が起こした事件を捜査するので、普通の事件捜査ドラマで見ていられる。
主人公の女性刑事を演じるサラ・ジョーンズも、ドリュー・バリモアの顎のしゃくれを除いたような雰囲気もあり、若くして刑事になったボーイッシュで活発な行動力あ人物がぴったり。
グラマーな体型だけれども、刑事らしく引き締まっている。

ERに出演してたパーミンダ・ナーグラがでていた。
だけど、いきなり第二話で撃たれて意識不明。
しかし、1960年のアルカトラズに医師として登場して第二話が終わった。

それから、アルカトラズで囚人が消えた第一発見者の一人だった囚人を追う組織のボスが、サム・ニール。
この人も怪しい。囚人消失のときに新人警官で、今まで追っていたのか?それも変な感じするから、きっと彼が黒幕なんだろうな。もしくは、囚人喪失の時に一緒にいた彼の先輩警官。


一話完結で、捕まえられた囚人は、森の中に隠れ施設に収容される。
そこはアルカトラズを再現している悪趣味な施設。

この先、どーなることやら。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0