SSブログ

2億2300万円のカメラ [雑記]



ライカ
名前は聞いたことあるけど、実機に触れたことはない。
そもそもフイルムのカメラは、写るんです等の使い捨てカメラは、使っていたけど自分でフイルムを入れて事って数度しかない。自分専用のフイルムカメラはもっていなかった。
家のカメラはあったけど、フイルムの入れ替えは親がやってた。そんなにやりたいとも思わなかったけど、やっとけばよかったのかな。今となれば貴重な体験であったはず。

最近じゃデジカメが普通だけど、この高価なライカの試作機のようなデザインのデジカメだせばいいのに。
デジカメってメタリック色ばかり。黒革っぽく見えるデザインとかあってもいいのに。
車もだけど、みんな似たようなデザイン。

個性的なデザインだと売れないのかな。
見た目は古そうだけど、中身は最新鋭のモノがあっても面白いと思うんだけどな。
スマートフォンって、カバーがあるから見た目のデザインはいろいろ楽しめるんだから、メーカーはある程度、大きさなんかを統一してカバーをつけられるようにすればいいんじゃないかな。

とはいえ、デジカメの外見はそんなに気にしないで購入したのだけれども。
サイバーショットは北川景子がCMしてるし、価格帯が同じであれば機能に大差はないから、商品イメージだけで選択。

北川景子のカネボウ サラ ふんわり香る娘のCMが放送されはじめたけれども、やっぱりCMの彼女はすっきり美人で綺麗さがドラマの数倍増しになる。

http://youtu.be/7xWALR4vurI









タグ:デジカメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0