SSブログ

海外ドラマ「アルカトラズ」を見終える。※ネタバレあり※ [テレビ]

AXNで放送していた「アルカトラズ」
島の刑務所アルカトラズから忽然と消えた囚人たちが、50年後の現在に存在している。
なぜ彼らは現在にいるのか?そして何が目的なのか?ってドラマなのだけれども、あまり人気がなかったのかシーズン1で打ち切りで、シーズン2は製作されないので結末も驚きだった。

人気ドラマにして続編つくるぞ!って作り方をするから、人気がでなくって打ち切りになったときの決着のつけ方がダメになっちゃう。
人気がないから、結末もどーでもいいやって投げやりになるのはわからなくもないし、最初から人気獲得でつくるならきゃダメだから、続編ありきでシーズンの終わりを考えてもいいんだって考えもあるのかもしれないけれども。

そんなにつまらなくはなったから続編ありそうだったんだけど残念。


ネタバレあり





ALCATRAZ / アルカトラズ コンプリート・ボックス (6枚組) [DVD]

ALCATRAZ / アルカトラズ コンプリート・ボックス (6枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD




結末は、60年組こと刑務所から忽然と消えたトミー・マドセンが、彼の孫である主演女優のサラ・ジョーンズ演じるレベッカ・マドセン刑事をナイフで刺す。

祖父に刺されて、病院のベットで治療するも心停止してしまったレベッカの顔のアップで終わり。

びっくりの終わり方だったけれども、シーズン2は製作されません。ってこともお伝えしないと、この先どーなるんだろうって期待残したままだら、しっかり伝えないとダメ。

アルカトラズ島にある秘密の部屋で所長が実験していた血液。
鉄がまじっている鉄で、追跡装置まであって、そこの科学者が現在にやってきて寝転がっていたけど、それも未消化にするんだから、そんなことしなくってもいいのに。

トミーを追うレベッカのマスタングでサンフランシスコかのカーチェイスシーンをド派手にやればいい。
レベッカは普段もマスタングに乗っていたけれども、カッコいい。クーペはかっこいいけれども、乗るとそんなに良くない。実用的な感じもないし。


なぞが1個もとけなかったアルカトラズ。
タイムスリップしてくる存在というのは、わくわくさせる仕掛けではあるけど、破たんしないいように作るのが難しいのだろう。


来月からは、「NIKITA シーズン2」「PERSON of INTEREST 犯罪予知ユニット」の放送開始。
どちらも楽しみだ。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0