SSブログ

亡命者は殺人者 [雑記]

as

兵士だから戦闘での殺人は罪には問われないのかもしれないけれども、韓国へ亡命するための殺人は戦闘ではなさそうだから、殺人者をどう扱うのだろう。

停戦中の相手国から、相手国の兵士を殺してやってきたから、よく来てくださいましたと迎えるのかな。


そこまでして亡命したい国。
北朝鮮の実情はどうなっているのだろう。
仮に、優秀な企業経営者が北朝鮮の権力者になったら、国を建てなおす事ってできるのかな。
国を導くのと企業経営はまったくの別物だろうけど、貧しい国を裕福な国に建てなおすってリアリティー番組を企画してみればいいのに。

圧倒的な権力を手に入れたら、人間は変わってしまうのかな。
映画「es」って刑務官と囚人の心理実験が破たんする映画だったと思うけど、そんな感じになるのかな。








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0