SSブログ

WBC 日本対台湾 [雑記]

日本勝利。

面白かった。
こうゆう試合は、勝てば最高に楽しい試合だったと思えるから、勝利の余韻、試合の満足感は強いんだけど、見ているときの、ハラハラドキドキは体にこたえる。

まさか、9回表ツーアウトで追いつくとは。

やっぱり野球は面白い。

だけれども、やっぱりメジャーリーグ所属選手がいないのがダメなのかな。
日本の強さを感じさせる展開がない。

台湾なんて、すごく格下だと思っていたのに。
日本が強くないのか、台湾が強くなったのか。

きっと両方なんだろうけれども、前回WBCの決勝みたいな緊張感ある展開がよかった。
あの試合より、追いつくけれども追い越せない展開が終盤にあったから、それ以上の試合だったかな。

次戦は、オランダ。
キューバに打ち勝った打線を抑えられるのかな。

サッカーでは、なかなか勝てないだろうから野球は、無難に勝ってほしい。







タグ:WBC 野球
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0