SSブログ

TBSのWBCテーマ曲 JourneyのSeparate Ways [雑記]

テレビ朝日のWBCは、キルビルのテーマソングだけれども、、どっちかというとTBSの方が好きだけれども、中継はテレビ朝日の方が好き。

日本の二大スポーツといってもいいサッカー中継をしているテレビ朝日のほうが、中継慣れしている感じで好み。TBSは、世界陸上、世界バレーのイメージはあるけれども、織田雄二とアイドルを観るという印象がある分だけ、あんまり好ましくない。

テレビ朝日のサッカーも年重ねたアイドルが応援団長みたいなポジションでいるし、WBCにもグラウンドレベルにいるけれども。

野球、サッカーは、これから人気を出していこう!ってスポーツじゃないんだから特に必要ないと思うんだけどな。
そうゆう意図でいるわけではないのかな。

Journey

Separate Ways
http://youtu.be/LatorN4P9aA
プロモーションビデオが、面白い。
いきなり楽器なしのエアバンドだし、キーボードを壁に貼り付けていたり、女性ごしに男がすっとでてくるし・・・素人、学生が撮影したの?って印象。


Open Arms
http://youtu.be/i5pUOVC50Y8
海猿の主題歌も歌ってた。


Don't Stop Believin'
http://youtu.be/VcjzHMhBtf0
どこかで聞いたことがある。



テレビ朝日のWBCテーマソングは、仁義なき戦いのテーマとして布袋が書いたのを、タレンティーノが気に入りキルビルに採用とのこと。
http://youtu.be/SwkLeNuojfA

キルビルは、メキシコっぽい印象の1の時もいい。
http://youtu.be/dF-fKECmLQA


キルビルのタランティーノ監督作品は、パルプフィクション、レザボアドックスの曲もいいけれども、個人的にはジャッキーブラウンが好き。

パルプフィクション:http://youtu.be/22u36FOXUQc
レザボアドックス:http://youtu.be/q2Xi3ioasik
ジャッキーブラウン:http://youtu.be/p6wMjbKoejk






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0