SSブログ

悪意のあるウェブサイトの世界地図 [雑記]



米グーグルが、悪意のあるウェブサイトの世界地図を公開
そんなグーグルは、NSA、CIAに情報提供していたんじゃないのか。
それは悪意からではなくて善意からなのだろうけども、勝手に情報提供しているのは悪意ととられても仕方ないだろうし、それを暴露した元CAI職員をアメリカ政府は引き渡せ!とロシアと交渉。

彼の暴露が悪だったとの解釈からなんだろうけど、後ろ向きの善意に耐えられなった彼は善だとも思うけれども、大きな悪と対峙するためには小さな犠牲は必要なんだろうし。

先日買い替えてガラケーからスマホにしたのだけれども、グーグルの音声認識は便利。
このデータも収集されているんだろうけど、面白がってついついやってしまう。



NHKスペシャル“グーグル革命の衝撃”あなたの人生を検索が変える [DVD]

NHKスペシャル“グーグル革命の衝撃”あなたの人生を検索が変える [DVD]

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2011/10/17
  • メディア: DVD



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0