SSブログ

ウインブルドン アンディ・マレー優勝 [雑記]




英国出身の選手が77年ぶりの優勝
だけれども、マレーはスコットランド出身らしく「スコットランド人であるけれども、イギリス人でもある」とウィキペディアに書いてあった。

昨晩、NHKで放送していたけれども、男子テニスはサーブ決着みたいな印象が多少あったけれども、ナダルは粘りに粘るテニスで超人的に動く彼に驚かされていたけれども、マレーもすごかった。

ジョコビッチも凄いけれども、なんかユニクロ着てるの微笑ましいというか、スポーツメーカーではないから外国人はどこのメーカーだ?って検索されたりしてるのかな。

テレビ中継でも、マレーの恋人のキム・シアーズが映されていたけれども、綺麗な青い瞳をしていた。
上品で控えめな雰囲気も素敵だった。スポーツ選手の恋人、奥さんってサッカーのイメージがあるからなのか、海外の場合は選手と同じくらい目立ち、着飾り、セクシーなオーラ醸し出しまくりの印象だったので、テニスはお上品な人たちが始めたスポーツってことなのか、ウインブルドンだからなのか。

どちらにしても美人だった。

キム・シアーズ AFPニュース:http://www.afpbb.com/article/sports/tennis/atp/2954635/11014434






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0