SSブログ

髭コンテスト [雑記]



NHKの23時前のニュースでも伝えていた髭コンテスト
二年に一回開催されているとのことだけれども、しゃべくり007でも披露していた髭好きのアイドル能年玲奈に取材旅させた番組とかないのかな。

ひとりだと不安定すぎてまともに情報提供できなさそうではあるけれども。

個人的に髭でイメージするのは、加藤茶のちょび髭
髭って伸ばしてる途中が、汚らしいというかみすぼらしいというか、世間の目から耐えるときってあるんだろうな。

夏休みなどの長い休みの時に、剃らずにほったらかしでも二日くらいすると、コンビニ行くときでも剃らないと、気恥ずかしいというか人前にでたくない気になってしまうから、私は髭生やすのは無理だ。
そもそも職場で特に規則で決まっているわけではないけれども、ダメっぽい。

自分が客の立場で髭生やしている店員に抵抗ってないけれども、奇抜な髪型、気味悪い髪色は社会常識ってあるとは思うけれども、髭は普通の髭でも社会常識から逸脱してる風潮ってなんだろう。

やっぱり伸ばしてる途中の無精髭が不衛生っぽく見えるからかな。
不摂生っぽいのがダメだとしたら、肥満もダメだろうから。



bitten Moustache Pacifier ムスタッシュ パシファイアー [ ひげ おしゃぶり ]

bitten Moustache Pacifier ムスタッシュ パシファイアー [ ひげ おしゃぶり ]

  • 出版社/メーカー: スペースジョイ
  • メディア: Baby Product



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0