SSブログ

海外ドラマ「HOSTAGES ホステージ」を見終える。※ネタバレあり※ [テレビ]

AXNで放送していたドラマ「ホステージ」
録画してから、ずいぶん日が経ってから見たのもあったし、昨年内に終了しないで年越しで二話連続なんて変則的な放送をするから、ちょっと勢いに乗って見れなかった。

一日の出来事を一話で描くのだから、コンスタントに放送してくれないと気がそれちゃう。
全話録画して一気に見てくのが一番よかったかもしれないけれども、どーしても観たくなっちゃう。
観たくなっちゃうから、毎週放送してほしい。

敵対関係が変化していく展開がよかった。人質にはなっているけれども、監禁されているわけではなくて監視されながら日常生活。その設定がよかった。ある程度の自由が人質側にあるから、計画の背景が見えてくるし、反撃もできる。

ホステージ:http://axn.co.jp/program/hostages/index_s01.html


ネタバレあり

ホステージボード:http://axn.co.jp/board/hostages/


HOSTAGES ホステージ コンプリート・ボックス [DVD]HOSTAGES ホステージ コンプリート・ボックス [DVD]
トニ・コレット,ディラン・マクダーモット,テイト・ドノヴァン,ジェリー・ブラッカイマー

ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
売り上げランキング : 4656

Amazonで詳しく見る by AZlink
最終的に大統領は死なず。
暗殺計画を阻止した女医のエレンだったのだけれども、そこまでが紆余曲折。

彼女たち家族を人質にとったFBI捜査官のダンカンと手を組むという流れになって、大統領暗殺の黒幕であるNSAの大佐のブレアと戦う展開。

ブレアは、大統領がNSAの情報取得を公にして謝罪し、それをやめようとする。
それをやってしまうと甘味がなくなってしまうし、危機が拡大するから大統領を殺しちゃえ!となって、実行犯にダンカンを選ぶ?

ブレアはダンカンの大統領暗殺の目的を知らないっぽい。
NSAなんだから、ちょっと調べればわかりそうなんだけれども、ダンカンの目的は大統領にレイプされて、事件は示談で解決したけれども生まれた女の子が成長し、ダンカンの妻となる。

そして彼女は白血病になる。
骨髄が一致する可能性がある大統領の暗殺計画に乗り骨髄を抜き取る。

大統領が、ひどいやつだったからエレンはダンカンに協力的になっていくのだけれども、大統領を殺したくはない。
そんな感じで、大統領手術の日に、ブレアの計画通りの襲撃が発生するんだけれども、それを越えてエレンが骨髄を抜く。

エレン家族、ダンカンの妻、大統領の妻の夫へ罪を償わせる宣言。
それぞれ良い方向へというか、悲しい結末にならずに終了。

そしてダンカンは自首。
自首してしまうと、いろいろな人に迷惑がかかるというか、エレンも微妙な立場になりそうだけれども、大統領夫人がエレン側だから、司法取引、ブレアの暗殺計画を阻止したってことで、それほどお咎めなしなのかな。

エレンの娘の妊娠、エレンの息子の薬の売買とか、もう少し発展させられそうな部分はあったけど消化不良。

そこに大統領の妻、妻の妹が絡んでくる政治的権力闘争もあり。
大統領の妻の妹のジョアンヌ・ケリーが、セクシーだった。



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0